スノウホワイト

改めて見ると、本当に綺麗だよな、お前って。

「そんなに見つめるなよ、照れる」

いや、お世辞じゃなく。

お前は気付いてなかったかもしれないけど、俺、結構お前に見とれてる事多かったんだぜ?

ええっと……雪のように白い肌、血のように赤い唇、黒檀のように黒い髪……だっけ。

お前見てこのフレーズが……一体何の……あ、そうか。白雪姫だ。今思い出した。

「……よりによってその例えは無いだろ」

男に白雪姫は無いかー。

ガキの頃読んで、印象強いんだよね、あれ。内容が結構トラウマでさ。

「トラウマ?普通の童話じゃないか」

初めて読んだのが元々のグリム童話でさ。

物語の最初の部分、お妃が白雪姫を城から追い出すだろ?

それでさ、家来に命令するんだよ。「殺した証拠として、姫の肝臓を持ってこい」って。

で、家来が持ち帰った肝臓、どうすると思う?

……食ったんだよ。塩茹でにして。

まあ、実は家来は白雪姫を殺してなくて、肝臓は猪だか鹿だかの肝臓だったんだけどな。

「ぞっとしない話だ」

なー、女って皆そんなもんなのかな?

食べちゃいたいほどカワイイ、ってやつ?

「いや、それはそういう意味じゃ…」

俺なら食べないけどなー。だってこんなに綺麗なんだぜ、お前の肝臓。

俺中身に興味ないって言ったけど、お前のは別だな。全部取っておきたい。

ほら……お前の腹膜、繊細なレースみたいだろ?肋骨の中で痙攣してる心臓なんて、まだ生きて脈打ってるみたいだ。

なあ、お前も見てみろよ。

「      」

あ、無理か。先に目玉抜いちゃったもんな。

2009/1/8